脇汗を止めるリサラの口コミ

脇汗を止めたい

 

若い頃から脇汗に悩んでいる人もいるのでしょうが、私の場合は性格的にそういったことには意外に無頓着でした。

 

さすがに、明るくて性格は良いけれど、わきがのひどい友人には悩まされたことがありますし、自分自身もそれなりに、夏場などは臭うと感じてはいましたけれど。

 

 

さて、脇汗に悩み始めたのは、ある程度の年齢になってからです。

 

あるとき、お気に入りのシルクのブラウスの脇を見たら、ものすごく広い範囲が真っ黄色に染まっていたのです。

 

確かに、着用してからすぐにクリーニングをしないで、そのまま放置していたのですが、着用していたときには、特別に汗をかいた覚えはあまりありませんでしたから、とにかくショックでした。

 

しかもお気に入りで、自分にもよく似合う、自模様まで入っている高級ブラウスでしたから、本当にがっかりしたものです。

 

 

それから、脇汗にはいっそう注意するようになったのですが、年齢とともにどんどん出るようになってきたのです。

 

若い頃ではないからといって、やはり汗がびしょびしょ出るようになれば、気になります。

 

 

市販の制汗剤

 

まずは、よくテレビなどで紹介されている、一般的な市販の制汗剤を使い始めました。

 

制汗剤ですから、何も使っていないよりは汗を止める効果が感じられましたが、次第に汗かきの状態がひどくなるにつれ、頻繁にしようするようになりました。
でも、そうなるとそれが一日のうちに何度も繰り返されるので、いたちごっこです。

 

 

また、年齢とともに、汗と一緒に分泌されるものも、変わってきているような気がして、いつも脇の下がチーズのようなにおいがすると感じるようになりました。
つまり、良い香りをつけても、臭いが混ざってしまって、かえって臭くなってしまう状況に陥ったのです。

 

とにかく、その頃になると最悪でした。

 

脇汗は止まらないし、臭いはすごくなってきたし、絶望的な気分といっても大袈裟ではありませんでした。

 

 

リサラに決めた理由

 

それから私の脇汗の悩みを解決してくれる商品がないものかとネットで調べてみました。

 

まずたくさんの人が、私と同じような悩みを持っていることを知り、その中には効き目のあるものが紹介されているところもありました。

 

 

私が求める条件としては

 

汗を抑えてくれる
臭いを抑えてくれる
殺菌作用がある
リーズナブルなこと

 

これらを踏まえて候補に挙がったのがリサラとクリアネオです。

 

調べてみた分かったことがどの商品も値段が高いということ。中には8,000円以上する商品も・・・私には無理です。

 

 

最終的にはリサラに決めました。

 

 

値段は単品で購入するとリサラが3,980円でクリアネオが5,980円です。

 

リサラの方が値段が安いのと美白成分が入っている点が決め手になりました。

 

 

リサラを使ってみて

 

 

まずリサラは無添加なので安心して使えます。それに無香料なので変なニオイはありません。

 

ジェルタイプなのでベタつくかなぁ〜と思って使ってみたところ大丈夫でした。

 

 

リサラは市販のものをあれこれ使っていたころとは全く違い、総合的に自分に合うと感じました。

 

大げさかもしれませんが、藁にもすがる思いでリサラを試してみて正解でしたね。

 

脇汗を止める効果とともに、脇の黒ずみなども美白成分で改善されるとあり、嬉しく思いました。

 

女性は、何歳になっても、美しく清潔感があふれる存在でいたいものです。

 

 

 

 

まとめ

 

脇汗って季節に関係なく出ると思います。

 

量的に言えば夏の方がより汗をかきますが、冬だって結構な汗をかきます。

 

特に緊張したときなんて脇汗がびしょびしょです。なので汗対策は年中必要ですね。

 

 

 

私はリサラを使い始めてみて今まで使っていた制汗剤よりは長持ちしますし、脇汗が少なくなったと感じますから私には合っていると思います。

 

今までは黄色い汗染みに悩まされていましたからね。

 

でも今は白い洋服を着ていても汗染みが着かなくなったのが嬉しく感じています。